ムンバイの雑記ブログ

ムンバイの雑記ブログ

ジャンルを問わず、有用な情報を分かりやすくお伝えします。気軽にお問い合わせ下さい。

【フットサル初心者の方へ】東京23区でおすすめの個人フットサルランキング

f:id:drghost:20181028164350j:plain

 

 

f:id:drghost:20180902210001p:plain

初心者の方「個人フットサルに行きたいけど、レベル高かったらどうしよう。ゆるめで良い雰囲気の個人フットサルないかな。」

 

こういった悩みに答えていきます。

 

 

個人フットサルとは、フットサルをやりたい方々が集まってフットサルするという、一人でもフットサルができる便利なサービスです。

フットサルコートのほとんどが、この個人フットサルを実施しています。

詳しい予約方法・流れ・値段などは、またの機会に書きたいと思います。

 

ただ、この個人フットサル、会場によって、雰囲気・レベル・フットサルコートの状況など、全然違うんですよね。

 

そこで、フットサル初心者の方が安心してプレイできるような会場をランキング形式で紹介します。

 

先に結論を言いますと、東京23区でおすすめの個人フットサルランキングは、以下の通りです。

 1位 The 銀座deフットサル(マロニエゲート銀座2屋上)

 2位 新宿ビックロスタジアム GINZA de FUTSAL

 3位 銀座deフットサル神楽坂インドアスタジアム(屋内エアコン付コート)

 

それでは、詳しく見ていきましょう!

 

※この記事は、3分程度で読み終わります。どうぞ、お付き合い下さい。

 

本記事の内容

 

1位 The 銀座deフットサル(マロニエゲート銀座2屋上)

 雰囲気:☆☆☆

 ゆるさ:☆☆☆

 コート:☆☆☆

リンク先:https://www.ginza-de-futsal.com/theginza/kojin/

 

個人フットサルデビューは、この会場で決まりです!

 

プレイヤーさん同士の雰囲気がよく、スタッフさんの対応もさわやかで盛り上げくれます。

初心者の方でものびのびと気持ちよくプレーできると思います。

 

レベルに関しては、割と初心者の方も参加されているし、ガチでやっている印象は無く、参加者全員でフットサルを楽しんでいる雰囲気です。

 

コートは屋外ですが、グリップが効いて止まりやすい良いコートです。

また、丁度いい広さなので、すぐに攻撃のシーンになるし、それほど走らなくてもよいので体力に自信のない方でも安心です(笑)。

 

日時は土日11:30~13:30の時間帯がおすすめです。平日の場合は、平日にまでフットサルがしたい猛者たちが集まっているので、レベルが高いことが多いです。

 

交通アクセスも駅から歩いてすぐなので、とても便利ですね。

 

2位 新宿ビックロスタジアム GINZA de FUTSAL

 雰囲気:☆☆

 ゆるさ:☆☆

 コート:☆☆☆

リンク先:https://www.ginza-de-futsal.com/shinjuku/kojin/

 

こちらの会場も比較的雰囲気が良いです。

 

レベルに関して、そこまでガチでやっている印象はありませんが、コートが狭いためロングシュートを打つ方が多いイメージがあります。

 

 コートは新しくなったばかりで、比較的深い人工芝のコートです。

また、コートが狭いので、こちらの会場も体力の心配はありませんね。

 

3位 銀座deフットサル神楽坂インドアスタジアム(屋内エアコン付コート)

雰囲気:☆☆☆

ゆるさ:☆☆

コート:☆☆

リンク先:https://www.ginza-de-futsal.com/kagurazaka/kojin/

 

こちらの会場は、屋内で、かつエアコン付きというメリットがあります。

夏場は最高ですね。

 

ただ、コートがとても狭いため、4対4でプレイするルールとなります。また、コートを囲んでいる網が危ないので、気をつけてプレイしてください。

 

こちらの会場も比較的雰囲気が良いです。

レベルに関して、そこまでガチでやっている印象はありません。

 

 

以上、東京23区でおすすめの個人フットサルランキングを紹介いたしました。

 

お悩みは解決されましたでしょうか。

 

ここで紹介した会場以外にも、多くの個人フットサルに参加してきましたが、サッカー・フットサル経験者から見てもレベルの高い会場が多いです。

 

ぜひこの記事を参考にして、楽しく個人フットサルデビューをして頂けたら幸いです。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。